OneNurseカフェ 11/12

【災害医療】
夜は災害医療をキーワードに、本多 正久 先生からいろいろなお話を聞く、OneNurseカフェでした。
途中出入りがありましたが10名参加でした。
先生の考え方は、通常の診療も救急医療の考えで行われているということがよくわかりました。
そうそう!トリアージ!
この言葉が出てこなくって・・。
先生の診療は、トリアージの考えで行われている。
救命が必要な方を優先する。
軽症な方は、できる人が責任をもって対応する。
そんな病院なのだと思いました。
お話を聞いていたメンバー、きっと本多先生の考え方に納得!
勉強になりました。
お一人様の在宅孤立死への対応とか・・・。
地域での課題に、看護師として何かできないかな?と感じたメンバーもいて。
期間限定なら看護師として働きたいな~。なんて声も聞けました。
と、そんなナースカフェ。
ありがとうございました!