One Nurse カフェ 東京開催予定 1/29

完全、看護師のみのイベントです。
感染対策を万全に整え、開催します。
参加条件は「看護師」資格ある方。
ちょっとモヤモヤを抱えながら、病院以外の看護師さんの話を聞いてみたい、そんな方が参加されます。
ですから、営業お断り!
自己紹介、近況報告などなど、ざっくばらんに気軽にご参加ください。
*英会話教室を展開しているナース
*訪問看護ステーションのナース
*市立病院のナース
*管理職してるナース
*デイサービスのナース
*キャリアコンサルタント資格があるナース
*男性ナースマン
いろんなナースが参加してますよ!
☑看護師の悩みに看護師が応える
☑看護師の愚痴を看護師が聴く
☑看護師の活動を看護師が知る
そんな看護師の集いを2018年から開催しています。
参加された看護師さんは、来たときよりも笑顔になられます。
ーーーーーーーーーーーーー
日  時:2022年1月29日(土)
14:00~17:00
(途中参加可・出入り自由)
場  所:東京都千代田区鍛冶町2-1-10
ナガイレーベンビル2F
いとなギャラリー
参加費:無料
内  容:完全看護師のみのお茶会
申  込:参加申込フォーム
https://forms.gle/pKYm4CoUsVrhwMmf7
問合せ:コメントください。
ーーーーーーーーーーーーー
具体的に何をするということはありません。
勉強も無し、職場への還元も無し。
看護師同士、同じ空気を感じるだけ。
こんな集まりにどんな意味があるの?
そう思われる方も多いかと思います。
看護師は感情労働。
相手の気持ちに寄り添うことができます。
同じ看護師仲間と過ごすことで相互理解が生まれ、
ありのままの自分で良いのだと
感じられる、そんな場所を目指しています。
心や体が疲れた看護師さん。
「あ、私は私でいいんだ。」
そんなふうに感じられる、安全な場所を目指しています。
🌸新人看護師さん
🌸転職したての看護師さん
🌸勤務交代であたふたしてる看護師さん
🌸専門性を極めようとしてる看護師さん
🌸のんびりマイペースで働いてる看護師さん
🌸看護師免許を今は使ってない看護師さん
いろいろな状況の看護師さんが、
ごちゃ混ぜになるからほぐれていく。
「看護師の集いナースカフェ」は
そんな場所です。
完全、看護師のみのイベントです。
自己紹介して、
集まった看護師の最近のマイブームを聞いたり、
困りごとに一緒に考えたり、
夢を語ったり・・・。
ちょこっとカラーセラピーしたりするかも・・。
スケジュールなんてないんです。
そんなゆる~っとした、出入り自由な
そんな時間を一緒に過ごしませんか?
組織の枠を越えて集うことが、
心を軽くしてくれると思っています。
One Nurse 元木 美砂