2019年2月9日(土)ナースカフェが開催されます

完全、看護師のみのイベントです。
Fb非公開グループ「愛知看護師の集いナースカフェ」は
看護師さんばかり45人になりました。

*検疫で働くナース
*英会話教室を展開しているナース
*訪問看護ステーションのナース
*市立病院のナース
*管理職してるナース
*デイサービスのナース
*キャリアコンサルタント資格があるナース
*男性ナースマン

いろんなナースが参加してますよ!

☑看護師の悩みに看護師が応える
☑看護師の愚痴を看護師が聴く
☑看護師の活動を看護師が知る

ま、看護師なら何でもありの集まりです。

ーーーーーーーーーーーーー
日 時:2019年2月9日(土)14時〜17時
場 所:ナースカフェ、開催場所は千種グリル!
(名古屋市東区葵3丁目15−31 住友生命千種第2ビル)

参加費:1,000円(ケーキセット含む)です。
申 込:フェイスブックイベントページから参加ボタン
https://www.facebook.com/events/309022776368967/
または、お問い合わせから、題名を2月9日ナースカフェ参加としてお申し込みください。
※3時間、途中、出入り自由。
お友達の参加も看護師さんならOKです。
ーーーーーーーーーーーーー

お誘いすると、
「何もお手伝いできそうにありません」
「ずっと看護師やってないから┅」
「特技も何もありません」
そんな声をいただくんですが、何もしなくて大丈夫。

手伝わなくても、
ブランクがあっても、
特技がなくても、
誰も何も言いませんから。

具体的に何をするっていうのはありません。

集まった者が、やりたいと思うことを実現していく。
ほしいと思うことを手にいれる。

何もしなくても、同じ空気を感じる。

看護師は感情労働って言われますよね。
相手の気持ちに寄り添うことができる。

だから、自分の心や体が疲れたら、
同じ看護師仲間と過ごすことで
癒されるでしょう。

あなたの周りの看護師さんにも、
こんなグループができたよ!って
伝えてほしい。(拡散希望!)

看護師が笑顔で生き生きと仕事できることが、
このグループの目指すところです。

🌸看護師になったばかりの新人さん、
🌸転職したての看護師さん、
🌸職場が変わってあたふたしてる看護師さん、
🌸専門性を極めようとしてる看護師さん、
🌸のんびりマイペースで働いてる看護師さん、
🌸看護師免許を今は使ってない看護師さん、

いろいろな状況の看護師さんが、
ごちゃ混ぜになるからほぐれていく。

そんな「愛知看護師の集いナースカフェ」
お茶会という名で集まります。

完全、看護師のみのイベントです。
看護師さんのお友達がいたら、
「何だか面白そうよ!」
って、ご紹介くださいね~。

今、決まっているのは、

自己紹介して、ちょこっとカラーセラピーして、
集まった看護師の最近のマイブームを聞いたり、
困りごとに一緒に考えたり、
夢を語ったり・・・。
そんな時間にする予定です。

組織の枠を越えて集うことが、
心を軽くしてくれると思っています。

<Q&A>
【県外だけど参加できます?】
看護師さんなら、じゃんじゃんご参加ください。

愛知県で活動したい、
どんなことをしてるのか見てみたい、
看護師さんと話がしたい、

そんな「看護師」さんなら、県外の方も🆗✌️です。

(ただし、看護師さんでも営業目的はご遠慮ください。
看護師同士と思ってお会いしたら、営業された経験があって、
あんまり良い気分じゃなかった。)

ということで、当日、お待ちしております。