OneNurse 子どもたちの “看護師体験保健室”

【看護師体験】
名古屋市の金山駅南口で、社会福祉法人母子寡婦福祉連合会様のフードパントリーのブース内で、
看護師になりたい子どもたちのための看護師体験をさせていただきました。
ご依頼下さった山本さんどうもありがとうございました!
応募してくれた小学生の皆さん、
看護師さんに興味を持ってくれてありがとう!
そして、そんなお子様達を応援して、会場までご一緒くださった保護者の皆様に感謝です。
最初は緊張していた子も、
白衣姿が恥ずかしいと言っていた子も、
終わった後には
「楽しかった❣️
と言ってくれて、仲間もほっとしました。
今日の看護師体験では、
血圧や酸素飽和濃度、ストレス測定を機械を使って実際に行ってもらいました。
体験に応じて下さったご来場の皆様に、少しずつお話ができて、えらかったね〜。
もう、おばさん涙がでたわ。
今日の思い出が、将来の職業を決める時に役立つといいなと思っています。
看護師になりたいお子さんのキャリア支援、One Nurseでは月一回進路相談もやってます。
Twitterとか公式LINE、で発信してますので、よろしくおねがいします~。