看護師の集い One Nurse カフェ開催のお知らせ

【日時】2020年12月9日水曜日 13:00〜16:00

【場所】東京都中央区日本橋

【開催内容】完全、看護師のみのイベントです。「看護師」資格ある方限定。
ちょっとモヤモヤを抱えながら、病院以外の看護師さんの話を聞いてみたい、そんな方が参加されます。
ですから、営業お断り!自己紹介、近況報告などなど・・・。
ざっくばらんに気軽にご参加ください。今までの参加者は、
*検疫で働くナース
*英会話教室を展開しているナース
*訪問看護ステーションのナース
*市立病院のナース
*管理職してるナース
*デイサービスのナース
*キャリアコンサルタント資格があるナース
*男性ナースマンいろんなナースが参加してますよ!
☑看護師の悩みに看護師が応える
☑看護師の愚痴を看護師が聴く
☑看護師の活動を看護師が知るそんな看護師の集いを「ナースカフェ」という名前で3年前8月から6回開催しました。
2020年10月から「一般市民団体OneNurse」を設立し、「OneNurseカフェ」にネーミングを変え、オンラインでも開催しています。参加された看護師さんは、来たときよりも笑顔になられます。
ん???何それ?興味がある方は、ぜひご参加ください。ーーーーーーーーーーーーー
日  時:2020年12月9日(水)
     13:00~16:00
     (途中参加可・出入り自由)
場  所:東京中央区日本橋
   (お申込みの方にご案内します。
    素敵なラウンジです)
参加費:2,500円(飲み物・スイーツ込)
内  容:完全看護師のみのお茶会
申  込:プライバシー保護のためこちらからお申込みください。
https://forms.gle/ZxXMMthAD4BfZrTG8
問合せ:コメントください。


—–具体的に何をするということはありません。
勉強も無し、職場への還元も無し。
看護師同士、同じ空気を感じるだけ。こんな集まりにどんな意味があるの?
そう思われる方も多いかと思います。看護師は感情労働。
相手の気持ちに寄り添うことができます。看護師は7割の人が慢性疲労状態だと言われます。
心や体が疲れた看護師さん。
同じ看護師仲間と過ごすことで相互理解が生まれ、
ありのままの自分で良いのだと
感じられる、そんな場所を目指しています。看護だって一人の人間。
頭で納得したつもりでも、
感情がついて行かない事って、
人をケアする人ならありがちです。
看護師だからと言って、
人として同じ価値観を持つ必要はありません。「あ、私は私でいいんだ。」そんな安全な場所を目指しています。🌸新人看護師さん
🌸転職したての看護師さん
🌸勤務交代であたふたしてる看護師さん
🌸専門性を極めようとしてる看護師さん
🌸のんびりマイペースで働いてる看護師さん
🌸看護師免許を今は使ってない看護師さんいろいろな状況の看護師さんが、
ごちゃ混ぜになるからほぐれていく。「看護師の集いOneNurseカフェ」は
そんな場所です。完全、看護師のみのイベントです。自己紹介して、
集まった看護師の最近のマイブームを聞いたり、
困りごとに一緒に考えたり、
夢を語ったり・・・。ちょこっとカラーセラピーしたりするかも・・。
スケジュールなんてないんです。
そんなゆる~っとした、出入り自由な
そんな時間を一緒に過ごしませんか?組織の枠を越えて集うことが、
心を軽くしてくれると思っています。