4月2日「ノビルおやこマルシェ」に参加しました

One Nurseは4月2日(金)名古屋金山総合駅南口で開催の「ノビル親子マルシェ」に1ブースをお借りして参加いたしました。

今回は「メディカルキッズプロジェクト」というお子様向けのナース服・白衣体験があり、33名のお子さまが体験しました。

小学校高学年の女の子二人組は、ナース服を身に着け「将来、看護師さんになる!」とはっきりと答えてくれて、本当にうれしい。頼もしさを感じます。
少子高齢化の社会に、こうした職業として医療者を選択しようと思ってもらえる機会を作ることが、将来の日本のためにもなるのではないかと思います。
このナース服体験は、白衣メーカーのナガイレーベン(株)さまのご協力で実現しました。

スタッフとして参加していただいた方や、その他多くの方のご協力で「ふぁみりーあったか保健室」は、大きなトラブルもなく終えることができました。ありがとうございました。