6/25 ふぁみりーあったか保健室 @まる福ホームクリニック

開催しました!

真夏日で風の強い一日でした。
そんな中にも、お越しくださいました方に感謝✨✨
生後2ヶ月のベビーのママさん!
今日はパパさんがお世話して下さっているとお越しくださいました。
少し早めに、小さく生まれ
退院し、お家で過ごしていらっしゃいます。
そんなママさん
質問や聞きたいことを
まとめて来て下さり、
たくさんたくさんお話をお伺いしました。
ママさんは大変頑張っていらっしゃり、そろそろお疲れ気味も自覚ないご様子。
赤ちゃんの要求のコミュニケーションは上手に取れているご様子!
ママさんの方から優先すべきこと、休むべきところのちから加減をこうしてみよう!と、お気づきになられてました。
答えは自分の中にありますよね〜
お二人目は、お久しぶりの方。
私達が想像つかないような人生をお話くださり、
今に至るまで、いま大切にしてることなどなど
ゆっくりゆっくりとお話を伺いました。
ストレス測定は
ストレス値が高く、ご本人曰く、やっぱりね〜のことでした。
気分紛らわせるために、普段されていることの他に
自律神経を整える方法もお伝えし、これなら簡単できるわね!やってみるわ!
と明るいお声。
今のあなたの色は?
とカラーカード出お伝えすると、全くその通りだと
ご自分のもやもやが少しわかったり、良い面もそうなんだ!と気づいていただくたり😊
お話を聴いてもらえるから
楽しいのよ!
と、ゆったりと太陽が傾く時間になりました。