7/31 門仲enn 第1回目の ナースカフェ を開催しました

コンセプトは、
ナースカフェだけど、医療従事者集まれ~!!!
門仲ennオーナーの千寿子さんのカラダにいいお食事を頂きながら
その時いらした方とゆるっと出会う、繋がる。その人を知る。
「また今度と~」繋がっていく、、
職場でも、同僚でもない人とのスタート。
門仲ennから始まる居心地よい、ヒトと繋がり、自分はこれでいいんだなと肯定できる仲間と出会える
ちょっと勇気をもらえる、元気がでる!!
人繋ぎ、サードスペース発見✨(^▽^)/
イベントは、11時~20時の開催時間。
時間内出入り自由。
お陰様で途切れる事なく入れ替わりご参加いただき、話題満載。
笑いあり、目頭が熱くなる話で、おしゃべりが尽きませんでした!!
千寿子さんのお食事は、カラダに良いことはもちろん
皆でおいしいーと言いながら(自然に言葉が出る)
笑顔になってぺろりと行けちゃうんです。
お野菜何種類??という嬉しさ食物&繊維たっぷり!!
集って下さったかたは、11名!!
医療従事者、看護師plus+、予防医療に取り組む方
コーチングで応援をしていく方もjoinしてくださり
そして、
通りすがりの大至さん(お相撲でご活躍され、今は歌を歌われたり、役者さんもされていらっしゃる!)お誘いしご参加いただきました。
(大至さんご多忙の中、購入したCDにサインや写真も撮ってきただきありがとうございました。(人”▽`)ありがとう☆)
これまでの日常では、なかなか出会うことがなかった方々。
年代も、性別、居住地域も、働き方や、取り組んでいること、やりたいこと、悩みもそれぞれ
はじめましての方が多かったのですが、
あっという間の濃い時間が流れました。
皆さん、
根底には自分が気が付いたことで
周りの人を元気付けたい
からだが元気だと 心も元気に そうすると周りとの関係も出来てくる その想いは共通していました。
そして誰も人を否定しない。
そんな人と場で
胸の奥に眠っていた感情が湧き出したり
逆に対話の中で、元気付けられたり、勇気付けられたり・・・
自分で自分を奮い立たせたり。
美味しいものを食べて
安心安全な場所と人と出会えて
自分にこれでいいんだなと、認めてあげられて
そんな人たちに出会ったら
疲れている脳も、刺激が走って
深呼吸して、ゆっくりしていいよ
元気が出てきたら、ちょっと進もう!!って思えるじゃないですか✨
門仲ennにはそんなパワーがある、ヒトが集うのですよね。
ご参加くださったみなさま、
共同主催者の千寿子さん
第1回目で、準備が不十分で不手際も多々あったことと思いますが
ほんとうに、本当にご参加下さりありがとうございました。