9/4 ふぁみりぃあったか保健室in京都を開催

お寺で親なきあとの相談をされている傍ら健康チェックやストレス測定をしていきます。
ストレスって見えないから分からなくて無理をしてしまうことがある。
ストレスを可視化できたら身体に意識を向けることができるんですよね^ ^
親も大事だけど自分も大事✨
ご自身の健康もしっかりとマネジメントしなくてはですね。
測定のあとの看護師とのおしゃべりは健康や病気の事が多くて‥。だけどその時に誰かが知識をカバーしてくれる。
数人の看護師がいればどんな事でも解決できるんですよね✌️
健康チェックしながら話を聞く必要なケアを提案していく市民活いいね✨
私も取り入れてみよう💖
ちなみに、ストレス測定の『ココロロ』はアプリでもあるんですよ^ ^
次回のふぁみりぃあったか保健室は12/4に開催予定です。
日頃の健康チェックやストレス値を測りに、看護師とお話に行きませんかー😆